Tuesday, August 23, 2011

スーパーパイシングルコアVsはマルチコア





スーパーパイはベンチマークプロセッサのために使用される古典的なプログラムです。それは数字の指定された数件まで円周率の値を計算するためにかかる時間を計算します。

スーパーパイは、しかし、シングルスレッドアプリケーションのために作られます。 3 GBのメモリを搭載したIntelのCore 2 DuoプロセッサP7350(2.0GHz以上)でスーパーパイのプログラムを実行している間私たちは、CPU使用率の画面をキャプチャ。プログラムの実行中に、我々は、Ctrl + Alt + Delキーを押すとWindowsタスクマネージャの画面をキャプチャ。ここにそれのように見えますです。

それは、最初のプロセッサがほぼ完全に利用されている間、2番目のプロセッサが十分に活用されて、ことは明らかである。ささいなことではPrint Screenキーが押されたときに2番目のプロセッサの使用率があったです。それはちょうど2つのプロセッサがまだ有用であることを示すことを続く。バックグラウンドでウイルスチェックを実行している場合の例として、他のプログラムの動作が遅く開いて、見つからないでしょう。

スーパーπのプログラムは、必要性の変化を手招き - それはレバレッジのコンピュータのマルチマルチ/スレッド処理能力をすることができるはずです。それは潜在的に並列に実行できる2つのスレッドを作成する必要があります。


No comments:

Post a Comment